兄弁当・妹弁当



昨日は学校公開日。

って、ナンデスカ?(・・?)

去年までは学習発表会といって、ちょっとした文化祭的行事だったけど、

今年は、

1、読み聞かせ

2、3自由参観

4、バザー

というスケジュール。

そこに親子活動を組み込んだりもあるけど、兄弟関係で必ず参加できるとは限らない。

そして、お弁当食べて解散。

親が来るんだから、多少遠い子はそのまま連れて帰ればいいんじゃないの?

土曜日はお腹空かせて帰った世代は思う。

週末弁当を作るとなると、「にーに達ばっかりずるい」って自分にも作れと要求する娘がいるし。

まあ大きいの2個分用意すればおまけの一つはすぐだけどね。



こんなとこで。

モチベーションやや低いまま次男の親子活動に参加。

あらら。

聞いたような声とテンションは。

高校の部活のお友達ぢゃあありませんか。

マスク必須、私語厳禁のメールが(校長先生の意向ね)回っていたので、彼女の方はおちびが騒ぎだすまで気づかず。

すんごいびっくりw(°0°)wさせてしまった。

ひと通り済んで今度は長男の方に。

え?

保健室?(οдО;)

熱でたの?

37度台。( -_-)

明日子ども会の旅行なんだけど。( ̄〜 ̄;)

とにかく連れて帰って受診。

鼻づまりと頭痛がある。

高熱がでて12時間以上経たないと検査してもインフルエンザかどうかはわからないそうで。

夜上がっても月曜の朝処置すれば間に合うとのこと。

バスの中で他の子にうつると悪いので、

遠慮するか〜。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
兄弁当・妹弁当
    コメント(0)